ビッグメモリー会員制度について

誰にでも終わりはあるもの、 だからこそ元気な内に・・・ 誰にでも終わりはあるもの、 だからこそ元気な内に・・・
ビッグメモリー会員制度について


特典 1

入会費・月々掛け金、全て0

入会金や月々の掛け金や年会費が不要、お気軽に入会いただけます

特典 2

お葬式セット価格30%割引

葬儀費用が軽減でき喪主様には大変お得な特典となっております

特典 3

供花・仏壇・仏具・墓石も割引

供花(ご葬家分)・仏具・墓石は10%割引、仏壇は30%割引となっております

ビッグメモリー会員制度について

ビッグメモリー会員様には葬儀費用が軽減でき喪主様には大変お得な特典がございます。
また葬儀後のアフターサポートも専門スタッフが対応、安心してご相談いただけます。

※ 会員特典をご利用いただくには事前入会が必要です。

ビッグメモリー会員登録

ビッグメモリーはご家族皆様のご事情に合わせて、ご安心してご利用いただける会員制葬儀システムです。
ご質問・お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。
※お急ぎの方はお電話【0120-88-6111】でお問い合わせください。

会員規約

第1条 (会員の定義)

BM会員(以下「会員」)とは、株式会社アージュホールディングス(以下「当社」)が提供する会員向けサービス及び、ポイントカード参加企業が提供する会員向けサービスを受けるために、本規約に同意の上、当社が定める所定の手続きにより会員登録を申し込み、当社が承諾した個人及び法人を指します。
 (1)インターネット上の会員向けサービスを利用するために、所定の事項を登録
 (2)BM会員向けサービスを利用するために、第2条各項の定めに従い会員カードの発行を受ける
 (3)上記(1)および(2)の会員資格を保有した旧会員システム会員であるが当社が定める所定の手続きによりカード番号の紐付けを行い会員カードの発行を受ける

第2条 (会員のお申し込み方法)

1. 会員登録の申し込み
 (1)会員向けサービス登録は、当社が運営するWebサイト(http://bigmemory.net)から、必要事項を入力
 (2)Webサイトからの会員登録完了後、会員は会員一人一人に割り当てた指定のIDを使用
 (3)以下のいずれかに該当する場合、当社は会員登録を一時保留あるいは抹消するものとする
  ●申告した登録内容に虚偽、誤記、または記入漏れがあったことが判明した場合
  ●過去に本規約違反等により強制退会させられていることが判明した場合
  ●その他当社が会員として不適切と判断した場合
 (4) 会員サービスの利用状況は、会員個人が見ることが出来るWebサイト上に明記
 (5) 会員登録は、以下の条件すべてに該当した場合に失効
  ●ポイント残高がないこと
  ●当社からの電子メールが届かないこと
  ●BM会員向けサービスのうち、当社が別途指定するサービスの退会・解除の手続きを完了させていること
 (6)会員は、自己の責任において付与されたIDおよびパスワードを管理・保管し、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買等の禁止(なお、付与されたIDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用による損害の責任は該当会員が負うものとし、当社は一切の責任を負わない)
 (7)会員は、IDおよびパスワードの盗難や第三者に使用されていることが判明した場合、直ちにその旨を本規約末尾に記載されているビッグメモリー運営事務局に連絡するとともに、当社からの指示に従うものとする
2.カードの発行
 (1) 会員向けサービスカード(以下、BMカード)の申し込みには、当社がWBMカードの発行を許諾した企業および当社が運営する店舗等で、当社が別途定める「お客様登録申込書」に所定の事項を記入、また「お客様登録申込書」の代わりに、当該申込書の様式に従い、電話等による申し込み手続きの終了後、BMカードを発行
 (2)以下のいずれかに該当する場合、当社はBMカードの発行を一時保留あるいは抹消するものとする
  ●「お客様登録申込書」の記載内容に虚偽、誤記、または記入漏れがあったことが判明した場合
  ●過去に本規約違反等により強制退会させられていることが判明した場合
  ●その他当社が会員として不適切と判断した場合
 (3) BMカードは本人のみ利用が可能であり、親族や友人との共用は不可、また一切の権利を第三者に譲渡・貸与することは禁止とし、BMカードの所有権は発行後もカードを発行した企業・店舗等に属すものとする
 (4) BMカードの有効期間に定めは無し
 ポイントの有効期限は、ポイント数の変動が最後にあった日から1年間とし、有効期限内にポイント数の変動がなかった場合、全ポイントが失効される
 (5)BMカードの紛失・盗難の場合は、速やかにビッグメモリー運営事務局に連絡、また適時に紛失・盗難の申し出がなく、第三者の使用により当該会員が被害を被った場合、当社は一切責任を負わないものとする(なお、盗難された場合、再発行手続きを完了させることにより、会員情報やポイントを引き継ぐことができる)
3.登録情報の変更方法
会員は、氏名・住所等の登録情報に変更が生じた場合には、速やかにビッグメモリー運営事務局までお申し出ください。
4.電子メールによるお知らせ、情報案内
会員は、BM会員向けサービス、Webサービスなどの登録完了と同時に、以下の電子メールを受け取ることに予め承諾するものとします。
 (1)サービスの追加、変更・中止等に関する重要なお知らせ
 (2)お得情報メール、アンケートメール、その他の販促メール
 但し、上記(2)の電子メールの受け取りを希望されない場合は、当社所定のお手続きをいただければ配信を停止いたします。

第3条 (一時停止・退会・除名)

1.会員ご自身により、BM会員向けサービス、Webサービス等の一時停止・退会を希望される場合
 (1) BM会員向けサービス、Webサービス等は、会員ご自身により一時停止することはできません。停止をご希望される場合には、停止手続きが必要です。退会手続きに於いては当社ビッグメモリー運営事務局までご連絡をお願いいたします。退会手続き後は保有しているポイントは消滅します。改めてお申込みの場合は、新規のお申し込みが必要となります。
2.当社がBM会員向けサービス登録およびBMカードの一時停止・除名措置をとらせていただく場合
 (1)当社は、会員が以下のいずれかに該当する場合、会員登録およびBMカードの一時停止または除名措置を行う場合があります。
  • 会員の登録内容に虚偽があり、サービス運営上支障が生じた場合
  • 一定回数以上の登録パスワード入力ミス等、当社が会員のセキュリティ確保に必要と判断した場合
  • BM会員向けサービスの利用において、不正行為があった 合
  • BM会員向けサービスの利用において、迷惑行為があった場合
  • その他、当社が会員として不適切と判断した場合
 (2)前号に該当した場合、新たな登録やお申し込みができなくなる場合があります。
 (3)上記(1)に該当しない場合でも、当社の定める一定の期間内に、BM会員向けサービスのご利用がない場合、当社は会員に事前に通知することなく会員資格を失効させる場合があります。
 (4)除名措置の場合、ポイント残高は失効します。
 (5)当社による一時停止または除名措置により、会員に何らかの損害が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。

第4条 (個人情報について)

1.個人情報のお取り扱い方針
当社は、会員が同意した本条の定めに従い会員の個人情報を取り扱います。
当社は、個人情報の保護に関する法律その他各種法令を遵守するとともに、会員のプライバシー保護に十分配慮いたします。
当社では、本条第2項に記載する会員の個人情報を、本条第5項に基づき提供する場合があります。その場合、提供する個人情報の内容を、本条第3項に記載する利用目的の達成に必要な範囲といたします。
2.個人情報の項目
当社が取得および保有する会員の個人情報は、以下各号の通りです。
 (1)「お客様登録申込書」の記載事項およびBM会員向けサービス登録お申し込み時の以下の登録事項(変更のお申し出の内容を含みます)
 氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、電子メールアドレス等
 (2)アンケート等により、会員として提供された事項
 (3)提携先におけるご利用の履歴(お買い上げになった商品名またはご利用されたサービスの名称、金額、お買い上げまたはご利用された日時、場所も含まれます)
 (4) BM会員向けサービス登録状況およびBMカードの停止・退会状況その他第3条第2項に関する情報
 (5)ポイントの付与・使用等に関する情報やご利用に関する情報等、BM会員向けサービスの提供に必要な情報
 (6)その他の記述または個人別に付与された番号・記号その他の符号
 (7)画像等その個人を識別できるもの
 (8)Webサイトへアクセスしたことを契機に機械的に取得された、お使いのブラウザの種類・バージョン、オペレーションシステム、プラットフォーム等のほか、閲覧履歴、購入の履歴等のサービスご利用履歴
 (9)ご意見、ご要望、お問い合わせ等の内容
 (10)新たなサービスご利用の際にご提供いただく一切の事項
 (11)その他個人情報保護法を遵守した上で、当社が取得するあらゆる個人情報
3.利用目的
会員の個人情報の利用目的は、以下各号の通りです。
 (1)指定IDの入力またはBMカードの提示により提供する、第1条第2項に記載された事項に代表されるBM会員向けサービスの円滑な運営
 (2)BM会員向けサービスの変更等の場合に、後継プログラムへの引継ぎやそれらに関連する業務の実施
 (3)サービス提案のための会員情報分析
 (4)会員に対する、電子メールを含む各種通知手段によるサービス提案、または当社が適切と判断した企業のさまざまな商品情報、サービス情報その他の営業の案内もしくは情報提供 
 (5)会員の皆様からのご意見、ご要望、お問い合わせ等に対する適切な対応
 (6)本条第5項に記載する条件に従った、同項(1)に定める提供先への情報提供
 (7)その他上記各利用目的に準ずるか、これらに密接に関連する目的
 なお会員は、当社に対して利用目的に基づく会員の個人情報の利用の停止を申し出ることができます。利用停止を申し出る場合には、当社ビッグメモリー運営事務局までお申し出ください。
4.提携先から当社に対して提供される個人情報について
会員が、提携先において、BMカードを提示(会員の申告によるBMカード番号の提示を含みます。以下同じです)した場合、当該会員は、当該提携先から当社に対して以下に記載される個人情報が提供されることについて、当該提携先に対して同意したものとさせていただきます。
 (1)提携先におけるご利用の履歴(お買い上げになった商品名またはご利用されたサービスの名称、金額、お買い上げまたはご利用された日時および場所も含まれます)
 (2)本条第2項に記載する項目のうち、ポイントの付与・使用等に関する情報、BM会員向けサービスの提供に必要な情報
5.当社から第三者に対して提供される個人情報について
当社が、当社の連結対象会社もしくは持分法適用会社または提携先に対して提供する本条第2項に定める会員の個人情報の取り扱いは、以下の通りとします。会員は、当社が、以下に記載する条件に従って、本条第2項に定める個人情報を、下記(1)に定める提供先に対して提供することにつき、同意します。
 (1)提供先について
 個人情報の提供先は、次の1)および2)に記載する企業に限ります。
 • 1)当社の連結対象会社または持分法適用会社
 • 2)第1条に記載する提携先
 なお、当社または当社の連結対象会社もしくは持分法適用会社から個人情報の提供を受けた提携先が、更に第三者に対して当該個人情報を提供することはありません。
 (2)「第三者に提供される個人情報の項目」について
 第三者に提供される個人情報の項目は、本条第2項に定める各個人情報の項目のうち、本条第3項に記載する利用目的の達成に必要な範囲に限ります。
 (3)「第三者への提供の手段または方法」について
 書面もしくは電磁的な方法による送付または送信
 (4)第三者への個人情報の提供を停止する方法
 当社は、会員のプライバシー保護の観点から、会員自身で個人情報の第三者への提供を停止することができる方法を設けます。
6.共同利用について
本項は、以下に記載する提携カード発行会社より、当社との提携カードの登録を受けた会員のみに適用され、それ以外の会員には適用されません。
当社は、以下に記載する各共同利用者が発行する当社との提携カードの登録を受けた会員の個人情報を、当該提携カードを発行した共同利用者との間でのみ共同して利用いたします。各共同利用者の間で会員の個人情報を共同して利用することはありません。共同利用する旨、共同して利用される個人情報の項目、共同利用者の利用目的及び個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称等、共同利用に関する所定の事項については、以下に記載する各共同利用者より書面にて通知すると同時に、ホームページ内で公表いたします。
7.業務委託について
当社は、本規約に定めるBM会員向けサービスの運営や管理に必要な業務の一部または全部を、守秘義務契約を締結した委託先に委託する場合があります。
8.提供先の変動について
当社の連結対象会社、持分法適用会社および提携先は、当社による他企業の合併・買収、新規の提携先の加入その他の事由により変動する場合があります。最新の情報は随時ホームページにてご覧いただけます。
9.個人情報の開示等
会員が自己の個人情報について、個人情報保護法またはその関連法令に基づく利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除、利用の停止、消去、または第三者への情報提供の停止を求める場合には、当社所定の手続き若しくはビッグメモリー運営事務局までお問い合わせください。
10.個人情報のセキュリティについて
当社では、個人情報を利用目的に応じて必要な範囲内において、正確かつ最新の状態で管理しております。これらの個人情報は漏洩、減失、毀損等のリスクに対して、技術面および組織面において合理的かつ厳正な安全対策を講じます。
11.留意事項
本条の記載内容にご同意いただけない場合には、会員登録をお断りすることや、会員登録完了後に退会の手続きをとらせていただくことがあります。

第5条 (免責事項等)

1.天災地変、通信回線障害等の不可抗力および当社が必要と判断した場合、会員に事前通知なく一時的に会員が受けることのできるサービスの提供を中止させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
2.当社(当社の連結対象会社および持分法適用会社を含みます。以下、本条において同じです)は、会員がサービスを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有効性において一切の責任を負わないものとします。
3.会員は、BMカード番号、指定IDおよび登録パスワードを他人に知られることのないよう、責任をもって管理するものとし、インターネット上にBMカード番号が記載されたBMカード券面の写真を掲載する等、会員の過失により何らかの損害が生じた場合を含め、当社は一切責任を負わないものとします。BM会員向けサービス登録者としてログインしたスマートフォン等の携帯端末その他の機器に対して、事前にログイン状態を解除(ログアウトまたはクッキーの削除等)するという必要な措置を行わずに、第三者に貸与、譲渡、名義変更、売買等をされた場合や、紛失、盗難等の理由による場合も同様とします。
4.会員向けネットサービスにおいては、利用された指定IDと登録パスワードとが一致することを所定の方法により確認した場合、会員本人による利用があったものとみなし、それらが盗用、貸与、不正使用その他の事情により会員本人以外の第三者が利用している場合であっても、それにより生じた損害については当社は一切責任を負わないものとします。
5.会員の登録情報に変更が生じた場合に変更登録がなされなかったことにより生じた損害についても当社は一切責任を負わないものとします。

第6条 (著作権、お問い合わせ先、その他の事項)

1.会員がBM会員向けサービスに対し自らが発信、提供した情報(以下「会員提供データ」といいます)に著作権が発生した場合、会員は当社が当該権利を無償かつ非独占的に使用(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変、第三者への使用許諾等)することを許諾するものとします。また、会員は会員提供データに対し、著作者人格権を行使しないものとします。
2.本規約に関する準拠法は、日本法とします。
3.当社が提供するサービスに関連して会員と当社の間で紛争が生じた場合は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
4.当社は、ホームページにおいて本規約の内容を周知することにより、本規約の内容を変更することができるものとします。最新の規約につきましては、ホームページ、ビッグメモリー運営事務局ーまでお問い合わせください。
________________________________________
個人情報管理責任者
株式会社アージュホールディングス
個人情報管理管:佐藤章代
お客様お問い合わせ先
ビックメモリー運営事務局
電話番号:0120-55-1188 受付時間:10:00~21:00(年中無休)




お急ぎの方はお電話で、24時間 年中無休 受付中